04 14
2017

二日目

ホテルに朝食が付いていたけど、人気のあのお店へ朝食を食べに行きます。
「阜杭豆漿」
お店は2Fのフードコートだけど1Fから行列が伸びています。
並ぶ覚悟で行った割りには早くお店に入れた気がします。
注文は鹹豆漿(揚げパンが入ったしょっぱい豆乳)
薄餅夾蛋(卵焼きが入って薄いクレープみたいなもの)
飯糰(揚げパンが入ったおにぎり)
この三つを友達とシェア。

優しい味で旨みがしっかり出て、並ぶのが頷ける美味しさ。
どれも美味しく、このお店が近くにあったら通う、と言う友達。
昨日の夕飯はいったい何だったんだ…。

お腹が満たされて次に向かったのは松山文創園区

t-10.jpg


煙草工場をリノベーションした文化施設。
ここ、楽しかったです。建物は興味深く雑貨や可愛いカフェや本屋さんがありました。

t-11.jpg


t-12.jpg

 
こちらは職員の子供たちを預かっていた託児所が本屋さんとカフェになってました。
すっごく可愛くって写真を撮りまくり。
電球にきゅんきゅん。

t-13.jpg


トイレも木枠の重厚さでいいわ~。

t-14.jpg

可愛い雑貨もありました。お土産に数点お買い上げ。

t-15.jpg

2Fにオフィスが入っていたりイベントスペースがあったりまだ改装中だったり、
広いので全部は廻れませんでしたが楽しい所でした。


スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ