04 13
2017

前回よりだいぶ空いてしましました。
その間に奈良の山の辺の道と吉野へ桜を見に行ってきました。
吉野の桜はまだまだ早く、でも咲いている桜もあってそれはそれで楽しめました。
長谷寺も行ったのですが、ここが満開の桜で息をのむ美しさでした。

さて、台湾旅行の続きです。

剥皮寮のあとは龍山寺、陽も落ち始めてきました。

t-07.jpg

入口で無料で貰える7本のお線香を手に見よう見まねでお参りをしました。
お線香を供える場所ってあってたのかなー。

ここに来たもう一つの目的は元祖胡椒餅。
ガイドブックで場所を確認して探すも見つからない。
下町のちょっと雰囲気がよろしくない感じがしてあまりうろうろしたくないけど、見つからない。
そこにビラを配っていたおじさんが台湾語で話かけてきた。
初めは聞き流したけど、胡椒餅の単語が聞こえておじさんを見ると
指で付いて来いと合図している。友達と付いて行っていいのかなーと話しながら付いていくと
路地の奥に胡椒餅の看板。

おじさん!ありがとう。探してましたこのお店!

t-08.jpg


目の前の警備員がいる公園で頂きました。外がかりかりで肉汁がじゅわーでした。
午前中の機内食以来口にしてなく、お腹減ってました。美味しかった。


この後は地下鉄に乗って士林夜市へ。
何故かほとんど写真を撮ってなく、、、 
地下の食堂街で食べた夕食があまり美味しくなく、なんか友達とテンションが下がりました。
地上の屋台を冷やかしながら歩き、たぶん昼間歩きすぎて疲れたんでしょね。
あまりわくわく感がなかったので、どこかでスィーツを食べようかと。
頭を絞って結局、永康街にある思慕昔(スムーシー)に行くことにしました。

t-09.jpg

この季節生のマンゴじゃないけど、いやー美味しかった!
かなり大きめでシェアOKと言ってたので二人で一つ。
わざわざ来たかいがあった。

ホテルに戻ったのが11時近くで就寝したの1時過ぎ、、、。
初日に詰め込み過ぎました。



 
スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ