01 31
2017

すみません、前回からだいぶ間が空いてしまいました。
台湾旅行1日目です。

待ち合わせは羽田空港国際線、成田空港に比べて移動は楽だけど、その分海外旅行に行く気がしない。(笑)

羽田-台湾(松山空港)は約3時間。離陸前に斜め後ろに座っていたおじさんが
お酒の飲み過ぎで吐しゃ物を喉に詰まらせ意識を失いかけ、飛行機が飛ばないんじゃないか、
というアクシデントがあったけど無事離陸。
「気圧のせいで、、、」っておじさんが言い訳してたけど、まだ、飛行機は飛んでませんよ?

旅行の出発まで時間が無くほとんど旅の計画がざるだった私達。
予定では1日目は台北市内観光、2日目は十分と九フン、3日目は特急で台中へ、4日目の午後に帰国。
滞在中の天気は曇りか雨、どうやら2日目が雨みたいなので九フンは雨だと嫌だよね、と
2日目と3日目を入れ替えた。

お昼過ぎに松山空港に到着。タクシーでアンバサダーホテルへ。
身軽になってまずは、台北駅で明日の台中行の特急の予約をする。
が、、、、満席。
じゃ、じゃ、明後日?
と調べて貰ったら1と出た後に満席と、、、。たぶん1席だったら空いていたのね。
目的は宮原眼科という内装が素敵なお菓子屋さんだけなので、往復新幹線を使ってまで
行かなくてもいいよね、と台中行きはなくなった。その分台北を楽しもう。

さて、今日の目的は龍山寺近くの剥皮寮、昔の街並みが一画取り残された場所。
今回の旅のテーマはレトロ建物ツアーなのです。
散策を兼ねて歩いていってみることに、まぁ地味に遠かった。
途中、西門を通るので100年前に建てられた西門紅楼(当時は映画館)も楽しみにしていたのに、

t-01

t-02.jpg

まさかの工事中。
中は営業中だったけど、入らないで先を急ぐことにした。


スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

