先日友人と東武東上線の小川町からハイキングに行ってきました。

まずは10時半過ぎに小川町に到着。
小川町と言えばユネスコ無形文化遺産に登録された和紙の細川紙。
ということで道の駅おがわまちで紙すき体験が出来るのでGO!
ハイキングで来ているので30分位歩きます!(この時はまだ元気)

うちの近所の沿道で咲いているのはオレンジ色のひなげし。
もうそうれが当たり前になっているけど、ここは小川町は矢車草がずーっとずーーと
沿道や畑脇に咲いていて新鮮!もう終わりの時期で半分くらいは枯れているけど。

ogawamachi.jpg


5月だというのに夏日が続いている日々。
この日も既に汗だく。

photo876.jpg


道の駅にある伝統工芸館で紙すき。

photo880.jpg


私の作品。手前の白い花は厚みがあって向かないのでこの後、撫子の花びらに交換。
後日配送してもらうことにしました。 

そしてまた30分歩いて小川町に戻ってきて昼食です。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様

初めてやりましたが、私の手際が悪く
スタッフの方に両手を添えられてやってもらった
感じになりました。i-229
でも楽しかったです。

届いた紙は思ってたより良かったです!
後でブログに載せますね(*^^*)
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ