02 22
2012

photo469.jpg

先週、妹から来たメール。
「お母さん、転んで足首を骨折して入院したよ」

お母さん…。(涙)

お正月に会った時は声が出なくて熱もあってほとんどベッドで寝ていた。本当の意味での寝正月。後で聞いたら気管支炎だと診断されていた。一年の始まりから病気だったけど、骨折するとは…。家の中をよろよろ歩いているからいつかはするんじゃないかと危惧してたけど。

お見舞いに行ったら思ったより元気だったので少し安心した。足を固定して動かせないから床摺れのようで腰が痛いって言っていた。ちゃんとリハビリをして家の中でも前のように歩けるように治って欲しい。

 母は足の筋肉と骨に異常が出る遺伝子の珍しい難病を抱えていて外では車椅子、家の中では足にコルセットを付けて辛うじて歩いている。今回はそのコルセットが転んだ時に固定されて骨折に至った。付けてなかったらねんざで済んだらしい。でも、付けてないと歩けないしね。
(遺伝子の難病なので私に発病する確率は50%、要するに発病するか、しないか、ってこと。私の代での治療薬は出来ないと医者から言われた。でも医学の進歩は早くて母の病名が判った時よりずーっと研究は進んでいるらしい。)
年に数える位しか母には会わないけど、今年はもう2回も会った(笑)今年は会う回数が増えそう(笑)
 私はというと、2.3週間前から肩こりが酷くて右手が軽い腱鞘炎気味。マウスを持つ手が痛い…。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

  
スポンサーサイト
コメント
トラックバック

わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます!

手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

