fc2ブログ

風が吹いたら…

ARTICLE PAGE

アップルパイの謎

日記
  • comment4
  • trackback0
先日行ってきた谷根千散歩で見つけたアップルパイのお店。そこでかねてからの疑問を皆さんに投げかけてみたけど、いまいち解ってもらえず…。

photo81.jpg


 アップルパイはめったに買わないし食べない。食べるときは実家からリンゴをもらってきてそれを食べきれず自分でパイを焼く時ぐらい。自分がお菓子作りが苦手なのは自覚しているから、どうしてパイ生地の半分しか焼けないのかわからない。

photo82.jpg


ここ、ここなんですよ。半分生でしょ?半分しか焼けてないでしょ?全部焼くにはどうしたらいいんでしょ?

あれ…

買ってきたパイも半分しか焼けてない。
これってこれでいいの?アップルパイってこうゆうもんなの?いや…自分で作るとみょーうに生っぽいんだよなー。

あっ、お店で買ったこのアップルパイはとっても美味しかったですよ。全然生っぽくなかったですよー。
スポンサーサイト



Comments 4

ozwattle  
No title

ここ、ここ!
ここが好きなの(笑)
生は困るけど、生っぽいところを
最後に大事に食べます♫
リンゴに触れてるから層になり難いのかしら・・・
解りません。
けど、好き^^

2010/04/02 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   
singing_dog  
No title

生焼けってそういうことだったのですね。
アップルパイは私、冷食のパイシートを使ってしか焼きませんが
そういえば生っぽいかも。
もちゃもちゃしているというか、、、、
私はパリパリ+もちゃもちゃの組み合わせ好きですよ。

↓にゃんこ+姉妹の写真かぶってましたね^^
それにパン店をハイキーで私も撮りました。
似てるかも^m^
またおでかけ、しましょうね。"萌え"??

2010/04/03 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   
MIZUHO  
Re: No title

お店で買ったのはしっとりもちもちでした。

パイ生地は全部焼けないといけないと思ってました。
だからなんで焼けないのか?と毎回思ってたんです。
しかも、この部分がお好きとは!?
アップルパイはこれでいいんですね~。

2010/04/03 (Sat) 21:27 | EDIT | REPLY |   
MIZUHO  
Re: No title

singing_dogさん

そういうことだったんですよ・笑。
ということは、やっぱりパリパリ+もちゃもちゃでいいんですね。
でも、私が作ると妙に生っぽいからなんか違うんでしょうね。
もちろん使うのは冷凍パイシートです。

次は”萌え~”ですね。
がんだむちゃんの壊れ具合が楽しみです・笑。

2010/04/03 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply