03 30
2010

ちょっと寒かったけどいい天気だった先週の土曜日。
写真仲間と谷根千散歩に行ってきました。
近所にお住まいの心強い案内で知らない道をてくてく。

photo72.jpg


開花宣言が出たけれどまだまだ蕾が多い桜の中、陽だまりに咲いていた桜花。桜に惹かれるのは皆さん同じでカメラを構えた人達もちらほら。

photo73.jpg


photo74.jpg


photo75.jpg



photo76.jpg


photo77.jpg


猫が多いこの街。猫好きにはたまらんとです。
すぐ逃げちゃうこや紐に繋がれているこ、触らせてくれるこやいろいろ。「ギャラリー猫町」では民家をギャラリーにして「さくらねこ」写真展も開催中でした。思わず顔がにんまり崩れてしまう猫達ばかり。そしてつれない猫には愛しさが募ってしまいます。そっけない態度がたまらん。

photo79.jpg


古いたたずまいのおうちや日本家屋が多いこの辺りは懐かしく思ったり。

photo80.jpg


昼食は古民家風のお店でビーフシチューを頂いて、散歩しながらいろいろ美味しいお土産を買い込みにんまり。
案内してくれたles_nuages_bleusさんご苦労さまでした。新しい発見がいろいろありました、ありがとう。
ご一緒したe_komo_maiさん、singing_dog さん、今回は残念だったozwattleさんまた遊びましょ。
スポンサーサイト
コメント

No title

桜が綺麗に・・・そしてネコちゃんもお上手に・・・
お上手に撮られてますね~
私はお散歩がメインだった気がします(汗)

No title

お天気にしていただいてありがとうございました(笑)
MIZUHOさんが撮ると、いつも花が透き通るように輝いているのは何故でしょう?
って、腕ですね。

Re: No title

ekomomaiさん

この日撮った写真の中でネコが一番力が入ってました~。
他の写真はイマイチでしたよ。

> 私はお散歩がメインだった気がします(汗)

散歩と買い物が楽しい街だったのでそれもいいのでは!?
私もあまり撮ってないと思っていたら179枚も
撮っていてびっくり、ほとんどネコでしたが…。

Re: No title

les_nuages_bleus さん

前日の雨はびびりましたよ~、でも当日晴れて良かった!
ほっとしました。

桜は「女子カメラ」を意識して+補正で
撮ったのでございます・笑。
腕なんて、とんでもない、しかも偶然の産物。

案内役ご苦労さまでした。
ぷらぷら散歩するのと、案内しなきゃ!って意識して
歩くのでは数倍疲れたのでは?
本当の谷根千を堪能しました。ありがとう。
トラックバック

谷根千さんぽ

谷中・根津・千駄木を散策しました。 お詳しい方におまかせして地図にない道までぐるっとめぐり 夕刻にぎやかな谷中銀座商店街でフィニッシュ。 アップルパイはこのときの。 さすがご近所さま、あざやかなエスコートっぷり・・・・惚れてまうやろー(笑) たくさ...
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ