07 04
2016

7月ですね。暑くてこれから夏本番になるのに先が思いやられそうです。

まだ、静岡旅行の続きですが、これで最後です。


この日は静岡駅前にホテルを取ってて夕飯は静岡おでんの予定だったけど、
お昼が普通だったのでお刺身にしようと金谷駅からそのまま清水へ。
漁港のお店をチョイスしてまずくはなかったけど、期待したほどでもなかったので夕飯は割愛。

翌日は雨。
旅行に出る前は晴れマークだったので折りたたみ傘も持って来なかったからまずは傘の購入。
旅行に出るといつも傘を持っている気がする…。

さて今度こそ美味しいお刺身&生しらすを食べようとお昼はまたまた清水漁港へ。
河岸の市1Fにある「おがわ」へ一番乗り。


2016-S27.jpg

 お刺身定食と一人一皿ずつの生しらす。
ダンナが出張で良く清水に来てて生しらすが美味しいから
一度は食べさせたいと言っていた通り甘くてさくさくで最高に美味しい。
お刺身も肉厚で美味しくて大満足。

気分良く食堂を後にして、ここから船で三保の松原に行きます。
雨、降ってて富士山が姿を隠してますが…。

清水港の江尻から三保まで船でそこからバスで三保の松原入口で下車。

2016-S28.jpg

御穂神社の参道の神の道。
松の参道が海岸まで伸びています。

2016-S29.jpg


お土産屋と通り過ごし階段を上がって海辺に出ると松林が広がっていて
羽衣の松が存在大きく目に入ります。

2016-S30.jpg


 曇ってますが…。

案の定、富士山見えません。
ここから見る富士山を楽しみにしていたのに。

ここでゆっくりして、静岡駅で夕飯を食べて東京に戻ろうと思っていましたが、
雨が降ってるしお昼をいっぱい食べたので早めの夕飯にしようにも
お腹が減ってないし、 行くとこが思いつかないので
夕方には静岡を出ようと予定を変更。

こんなのんびりした旅も たまにはいいかな。
静岡と言えばいつも伊豆だったので新鮮で楽しい旅行でした。 




プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ