06 08
2016

2016-S22.jpg


千頭駅から普通列車で四つ目の駅「田野口」で途中下車。
昭和6年開業の木造駅舎。
フリーきっぷを買ったから古い駅舎巡りをしたかったけど、本数が少なく一回の途中下車がせいいっぱい。
それも臨時列車があったから出来たようなもの。


2016-S23.jpg


綺麗に清掃され大切にされているのがわかる駅舎。

2016-S24.jpg


鍵がかかって入れないけど、古い木机と薪ストーブ。
ここで下車したのは私達だけだったので誰もいない。

2016-S25.jpg


この駅を通り過ぎるSLを撮影しようとのんびり待ち構えていたらどこからともなく汽笛の音。
SLが通り過ぎる時間を間違えて慌ててホームから撮影、、、
したので普通になってしまった。
一応構図は考えていたのに。"(-""-)"

2016-S26.jpg


SLが行ってしまえばまた誰もいない静かな駅。
次の電車が来るまで1時間。
ベンチに寝っころがって昼寝をしながらまったり二人で過ごしてました。




プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ