photo925.jpg


メインストリートの真中に大きな木蓮の木。なかなかの存在感です。

photo924.jpg


photo926.jpg


雑貨屋さんもアメリカンから北欧系までいろいろあってあちこち覗くのも楽しかったです。

入間駅から15分位歩くけど可愛らしくて楽しい町でした。



スポンサーサイト

photo922.jpg


先日、埼玉県入間市にあるジョンソンタウンに行ってきました。
米軍住宅跡地をそのまま住宅地や商業施設にして、アメリカの雰囲気を楽しめる小さなエリアです。

photo923.jpg

メイン通りは雑貨屋さんやカフェがあってたぶん写真はOKだと思いますが、
小さな路地に入ると住宅街になって写真はNGです。
その路地がいい感じで写真を撮りたくなるけどぐっと我慢です。

photo927.jpg

玄関前のポーチとか看板とかポストとかあめりかーんな感じで可愛い。
お昼に着いたのでランチを探しながらうろうろ、目に入るお店が気になってなかなかランチ場所が見つからない。
せっかくだからアメリカチックにハンバーガーとか…と考えていたら行列が出来て
玄米を出すヘルシー和食になってました。でもとっても美味しかった!

photo928.jpg

「野いえ」の発酵玄米ランチプレート。

その2へ




04 04
2016

photo921.jpg


photo920.jpg


 久し振りの更新です。
なんだか、いつの間にか春が来ていた、そんな感じです。

去年の秋頃から少しづつ、少しづつ、やる気が失せて写真を撮らなくなりました。

あぁ、このまま写真を撮る事に興味が無くなったらどうしよう…、と思いながら春を向かえ
また、少しづつ、少しづつ撮る気が戻ってきました。

でもネコまっしぐら!になるにはもう少し時間がかかりそう。

なんてったて今、一眼レフが入院中なもので。
ミラーレスじゃなかなかモチベーションが上がらず。

原因は更年期も関係してるのかな。
落ち込みやすく、イライラしやすくなってます。

年が明けてから、もの凄く仕事が忙しくて、物件が二件、三件と重なり、
その中で小さな(小さくもないか)ミスが続いて
私ってダメ人間…と落ち込んで
会社に行きたくなーいってなって
でも毎日会社に行って図面を描いては変更になりミスって…
業者から指摘の電話がきて、取引先から問い合わせの電話がきて
もう一人であわあわ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その中で大好き伯父が二人亡くなり
義父が亡くなり
お葬式、納骨と喪服ばかり着てた。

よし、
春だし仕事も落ち着いてきたし
これから、いい事ばかりあるんだ。
そう思おう。

更年期 恐るべし。
プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ