原宿散歩のつづき

外苑を目指してて歩いている途中でお茶にしようと入ったのは、
ブレッツカフェ クレープリー 表参道店 。
友達がそば粉のクレープ、ガレットを食べたことが無いと言っていたので決めました。

夕飯をがっつり食べるのが目的なのでここでは一つのガレットを半分っこに。(笑)
お値段高めですが、場所柄仕方が無いのかな。普通に美味しいですよ。高いですけど。

harajuku-07.jpg

(何も考えてない構図ですねー)

さて、今日のお目当ては前回も行った中華料理シャンウェイ。一品の量が多いのであれこれ食べられないので、
今回は助っ人を呼んでいます。そうです、うちのダンナです。
お店の前で待ち合わせ。数名のお客さんも開くのを待っていました。

harajuku-08.jpg

ダンナを呼んだかいがあってお腹パンパンになるくらい種類も多く食べられました。
真中の黒いところに餃子の写真もいれたかったけど、食べかけのうえにぶれていたので省きました。

相変わらず、毛沢東スペアリブはスパイシーな上にお肉がでかい。そして旨い。(笑)
今回どうしても食べたかったのは天使の海老。
一人一匹だったけど、海老の味が濃密で甘くて絶品。
餃子もでかくてお肉たっぷり、皮が厚めで食べ応えじゅうぶん。
焼きそばはお腹がいっぱいでいらなかったけど、目が欲しがっててそして美味しかった。
ハマグリだって、マーボードウフだって、何食べても美味しいんです。

いやー満足、満足。

こんなに食べてお腹が苦しいのに食後のお茶に入ったハワイアンコーヒーのお店で
パウンドケーキと生クリームたっぷりのモカを頼んでました。
コレステロール値高いのに…。

楽しい一日でした。


 
10 14
2015

友人が外苑にある中華屋さんに予約の電話を入れたのは8月、取れたのは10月の土曜日。10月は遠いなーと思っていたらもう10月ですね。早いなー。そのデイナーまで友人と原宿散歩をすることにしました。

harajuku-01.jpg


 そういえばハロウィーンですね。子供頃には無かったので私の中では定着せず。
ショーウインドーを見て気づきました。

<harajuku-02.jpg

久し振りに竹下通りを歩きましたが、相変わらず人が多いですね。高校生の頃は良く洋服を買いにきたっけ。
ある日、学校帰りに制服のまま原宿に来たら「何処から修学旅行に来たのー?」とお店におねーさんに聞かれ、「都内の学校で修学旅行じゃないよ」と言ったのに
「うそー」と言われた思い出が…。
都内と言ってもね、都内のはずれだから田舎臭かったんでしょうね。

そういえば、開店してからだいぶ経つから水曜日のアリスはどうかな?と来てみたら30分後の整理券を配ってたのでそれを貰って今度は裏原散歩。

<harajuku-03.jpg

<harajuku-04.jpg

この帽子屋さんの色彩が好みで、パチリ。アンティークな感じがいいな。

<harajuku-05.jpg

<harajuku-06.jpg

水曜日のアリスは入口に人が多くていい写真が撮れなかったので無いけど、小さな入口をくぐって入った店内はアリスの世界観が広がってました。キャラものは好きじゃないけど、アリスとスノーマンは好き。

友達は二度目だったけど、私は初めてだったので長居をしてしまいました。
小さな物だけど姪っ子たちにお土産も購入。

結構うろうろ歩いたので予約をしたお店を目指しながらお茶をすることにしました。

つづく


にほんブログ村
  
プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ