09 29
2015

park.jpg

連休中は部屋の掃除を予定していたけど、本当に天気が良くって部屋にいるのがもったいなく、
何処かしら出歩いてました。

その中の1日、やっぱり外ランチの解放感がたまらなく、お弁当を買って公園で食べよう!となりまして、
都内は少し飽きたからダンナが探してここに行ってみよう、となったのが埼玉にある秋ヶ瀬公園。

この公園すご~く広く、車で来る人用。
バス亭から徒歩3分と書いてあったから気楽に来たら、そこは公園の中にあるゴルフ場の端が徒歩3分。
広場がある入口まで20分位歩いてようやく見えた公園の案内図。
広場までまだありそうなのですぐ側の子供の森で食べようと足を踏み入れたら
マムシ注意とスズメバチ注意の立て看板。
ここ何処?山奥?

少し歩いただけでダンナがやぶ蚊の総攻撃にあい、刺されたところがぼこぼこ。
野鳥がいるらしく肌を見せないフル装備のカメラを持った方々とすれ違い、
私達は軽装過ぎる、とすぐ退散しました。
公園の中にこんな秘境があるとは…。子供が入ったらいけない森です。

結局入口付近のグランドがある芝生でお昼。もう2時過ぎてたけど。
居たのは1時間半位、帰りは違うルートで帰ろうとしたら道を間違え
余計に歩いて疲れて夕暮れのバス亭は寂しかった。

今日一日、何やってたんだろう…と虚しさが過った休日でした。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


09 28
2015

hakone01.jpg


連休中は一泊で箱根に行ってきました。
ダンナの両親と一緒に。
私達のいつもの旅は封印して義両親に楽しんでもらうのを優先したので、
ほとんど写真がありません。
(シャキシャキの元気な義母と大病を患っている義父をエスコートしながらの
旅だったので写真を撮っている余裕が無かったのです。)

箱根の警戒レベルが2に下がったせいか、連休のせいか人がいっぱい。
宿の人も久し振りに満室だと言ってました。

初日は「はつ花」でお蕎麦を食べて、義母がやりたいと言っていたパターゴルフをしました。
足腰がおぼつかない義父は見学、でも楽しそうに見てました。
二人共楽しそうにしてくれてたのでまずまずは良かった。

宿に義父を置いて三人で富士屋ホテルを見学。
慌しく見学したから、もう少し見たかったのが本音。
またゆっくりお茶でもしながら見にこよう。

次の日はバスで桃花台まで行って海賊船に乗って、期待していた富士山は厚い夏雲に隠れて見れなくて、
でも湖面を渡る風は気持ちが良くって、、、晴れて良かった。

駅伝ミュージアム、関所、お昼を食べて、箱根神社、と何故か詰め込みすぎた予定で忙しなく、
もっとゆっくりするつもりだったのに、、、

元箱根港から湯元に戻るバスは少し渋滞に巻き込まれて駅に戻ってきたのは予約したロマンスカーの1時間前。
お土産を見る時間が少しはあったから良かったけど、
もっとあちこち見ようと思っていたらまさかの義父が行方不明。(携帯は所持していない)
ダンナが見つけた時には駅で迷子の呼び出しに義母の名前を書いているところだったとか。

という笑えるエピソード付きで今回の旅の幕を閉じました。

今度は秋の、仙石原のすすきが見たい。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

jojo-01.jpg

jojo-02.jpg

jojo-03.jpg

jojo-01.jpg


jojo-04.jpg


もう、邪魔しないで!

jojo-01.jpg


じゃ…ま…

jojo-05.jpg

「邪魔してないもーん、にゃー」

小悪魔でも可愛いから許す♡
(ピントが合ってないのも許して♡)


友人から期間限定で発売していたパパブブレのjojoキャンディーを頂きました。
このキャンディー、良くできとる。そして一個だけイギーが入ってます。可愛い。
この日は妹家族が全員出かけてしまうので子猫を預かりました。
まだ小っちゃくて一匹にしておけないので、私も一日中猫と一緒におこもり。
んじゃ、キャンディーの写真を撮ろう、と思ったら邪魔する、邪魔する。(笑)
しかも素早くて写真がぶれぶれ。
ちなみにキャンディーは二種類あって友人のには「オラオラ」の文字が…。

美味しかった!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




チェックアウトは12時。
11時発の八戸行きの宿の送迎バスを予約した私達。
時間はたっぷりあると思っていたのに朝温泉でのんびりし過ぎて時間に追われる羽目に。

送迎バスの中で「八戸までは20分位?」と聞くダンナ。
何故、そこで40分位?って出てこない。(笑)
今までバスに乗るたびに40分位?って聞いてきたのに!

という事で40分位で八戸駅に着いてバスで八食センターへ行きました。
以前、テレビで見て行きたい、と思ったここは市場で買った食材を自分で焼いて食べられる。

炭代一人300円を払って(調味料、トング付き)食材を買いに市場へGO。
ほっけ、岩がき(これは生で食べます)、毎日食べてたけどこれが最後の青森のほたて、
脂が乗った鱧、どれもこれも美味しい。

八戸駅に行くバスの本数が少ないので乗る新幹線の1時間前に駅に戻ってきたけど、
その1時間で爆睡するダンナ。
炭火の前で汗だらだらで全然酔わないよ、とお酒を呑み過ぎて撃沈してました。

a-004.jpg


八食センターでの写真は暑かったのと食欲に走ったので無いので青森での思い出写真等を…(笑)

a-005.jpg


天気に恵まれなかったのが残念だけど、温泉と街歩きと美味しい物を食べられて楽しい旅でした。
青森は白神山地と12湖には行きたいのであと1回は必ず行くつもり。

a-006.jpg


長々とお付き合い、ありがとうございました。
あとはいつアップできるかわからないけど(笑)本サイトで旅行記書きます。

そして次の旅が待っている!
ご奉仕の旅なので写真はあまり撮れないだろうな…。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
09 10
2015

a-001.jpg

三沢駅に着いて宿からの送迎バスを待つ間、うろちょろして廃線になった路線の駅が
バス待合室所として使われているのを見つけたダンナ。

旅情をくすぐるこの佇まい。
中にあるのは三沢食堂、旅から帰ってきて一番の心残りは、ここでお蕎麦を食べなかった事!
とダンナが言いきってました。
私も写真をいっぱい撮りたかったのに、送迎バスが来てしまい数枚で終わってしまいました。
構内も探検したかったな。

それで、今日のお宿は星野リゾート青森屋。
ファミリー向けなのでリーズナブルに泊まれます。

a-002.jpg



いやー想像以上に大きかった旅館、フロントには足湯、館内には屋台、
朝食、夕食はバイキング、温泉はとろとろの泉質。
露天風呂が池に面しててすっごく良かった!温泉は全部で四回入りました。
ここで食べた蒸しほやがほやって貝なんだ!って認識できて3回食べました。
蒸しほや好き。

夜は津軽三味線の演奏もあって楽しめました。
ダンナはバイキングで欲張り過ぎて気持ち悪いと寝てましたがね。

a-003.jpg


残念だったのはずーっと雨が降っていて広大なお庭を散策できなかったこと。
朝の散歩を楽しみにしていたのに…。
あと、ファミリー向けなので家族連れが多くて騒がしい事かな。これはしょうがないけど。
また泊まりたいと思う宿でした。

プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ