photo853.jpg

ホールを中心に左右にある教室のひとつ。
六角形の背板がキュート。

photo855.jpg

思わずモノクロでも。

photo854.jpg

photo856.jpg

美術室にあるおおきな作業机が欲しいと思ったなー。
それを思い出させてくれた机。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

photo859.jpg


 池袋にある自由学園明日館に行ってきました。
フランク・ロイド・ライトが設計した学校。
雑誌とか本などで見て知ってたけど、なかなか行く機会が無く漸く行けました。

詳しい事はサイトを見てもらうとして、丁度桜の時期 天気も良く撮影日和。(笑)

photo847.jpg

photo848.jpg

幾何学模様が美しい。
でも室外機が残念。
あっ私が移動してどうにか隠すように写せばよかったのか!う~む。

photo849.jpg

もうね、椅子がいちいち可愛い。♡

photo850.jpg

ここは食堂、暖炉もありました。
この日はここでコンサートがありました。行った時間が遅かったので聴けなかったけど。

月一回の見学会なので人が多いかな?
と思ったけどそれほどでもなく部屋を借りる事ができるのでそちらに出入りしている人が多かったかな。

写真が多くなっちゃうのでその2へ続きます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
03 30
2015

photo842.jpg

日曜日、午後から雨予報なので午前中からお弁当を持って近くの公園にお花見に行ってきました。
公園には親子連れや老夫婦、仲間達と思われる人達でいっぱい。
曇り空だったけど暖かい日で花見には丁度いいかな。

photo843.jpg

 と、思っていたら風が吹いてきて少し寒くなってきた。
お酒を呑みながらお弁当を食べた後は寝転がってまったりするけど、
ちょっと空が怪しい感じ。

photo844.jpg

長居はせずに場所移動。

photo845.jpg

石神井川沿いの櫻を堪能。ほぼ満開に近い櫻。
photo846.jpg


ネコ連れでお花見の人も。

家に着いた頃に雨が降ってきました。

櫻の季節の雨。
これは入隊するジェジュンの涙雨かしら。 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

木曜日の夕方頃からやばいなぁーという予感はあったんですよ。
だから寝る前にはちみつほっとレモンを作って飲んで11時には寝たんです。
翌日起きたら全身だるくて関節痛、悪寒、微熱。
はい、風邪ですね。病院行ってから仕事に行こうと思ってたけど、気力が無くお休みしました。
風邪で仕事を休むなんてここ何年もなく免疫力落ちたのかな。

土曜日は姪っ子の吹奏楽部の演奏会で楽しみにしていたのに、関節痛と悪寒は漢方で治ったけど、
だるさと咳は止まらずパスしました。ごめんね。

明日は動けるといいな。

そうそう、ネコシェルターの後は池袋のマレーチャンにご飯食べに行きました。

photo839.jpg

マレーシア料理のお店で名前だけは知ってたけど、行ったことがなかったし
友人もエスニックでいいよ、と言ってたので初来訪。
写真はホットチキン(そんな名前、忘れました。)とナシゴレン。
ホットチキンは思ったよりスパイシーでなんか食べたことがあるような…ないような…。
エビチリのチキン版って感じかな。
両方とも美味しかったです。

photo840.jpg

これはラクサ麺。マレーシアっぽいのが食べたいねって事で注文した一品。
スタッフのお兄さんにどんなのか訊いたら麺はタピオカで美味しいけど
スープは酸っぱくてしょっぱいとのこと。
それが美味しいのかそうじゃないのか解からなかったからとにかく注文。
麺はもちもちして美味しいけどスープは酸っぱくてしょっぱい。(笑い)
コクがないトムヤムクンスープみたい。

人気店らしく後から後からお客さんが来てました。
この他生春巻きも食べたけど全体的に優しい味で食べ安い味でした。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



先日、大塚にある猫シェルターに友人と再び行って来ました。
約一ヶ月の間にこの間見たネコの姿が無く、、、貰われていったのかな。
同じネコちゃんもいましたが。

photo829.jpg
 施設内は放し飼いのネコとケージに入れられているネコがいます。
ケージの中にはお水とエサ。

photo830.jpg

を狙う

photo831.jpg

にゃんこ!

photo832.jpg

photo833.jpg

 お上手。

photo834.jpg

 ずーっと寝ていたネコ2匹と奥に脱走を試みるネコ1匹。
すぐ連れ戻されていましたが、、、。
左奥の格子が扉なんですけど、茶色いネコがあそこで見張ってて一人のお姉さんは入れず、、、。
諦めて下の階のネコの所に行ってました。
友達が気をきかせて軽く抱き上げて移動させたんですけど、地味に怒ってたな、このにゃんこ。

photo835.jpg

後からきたお姉さんがぬいぐるみかと思った!と言ってた位微動にせず熟睡。

photo836.jpg

 の、合間にもどうろうぼう猫。
photo837.jpg

はぐはぐはぐ。

photo838.jpg

日も暮れて…
まだ寝ています。

この日は2匹のネコが貰われていくのに出会いました。
里親の面接に来ている方も。
幸せになってね。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
03 02
2015

photo822.jpg


気持ちがいい土曜日、皇居へ梅を見に行って来ました。
こちらは寒桜、丁度見頃。

photo824.jpg

梅も見頃、いい匂いを放っていました。

photo825.jpg

うえへへ、梅の蕾はかわえーの。

photo823.jpg

まだ小さなメジロ。少し前までは鶯だと思っていました。
だって梅に緑色の小鳥なら誰でも鶯だと思うでしょ。
だって花札が…そうだもの。(笑)

photo826.jpg


photo828.jpg


この後は足を伸ばして川崎へ。
いやいや、本当のメインはこちら、怪獣酒場。
期間限定で来月閉店するので開店30分前に行ってみたら既に長蛇の列。
地下一階から地上までぐるーと並んでました。
今並んだら入れるのは10時頃になる、と言われたので諦めました。
これから閉店まで毎週末は並ぶんだろうな…。
リベンジなるか!?

photo821.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ