01 30
2015

1月の連休最終日。
有楽町から散歩がてら日本橋まで歩いてみることにしました。

y-01.jpg 


国際フォーラムで開かれていた福島物産展で枝のお花を貰ったり、
そこからのんびり歩いて日本橋のコレド室町をぶらぶらして茅乃舎で出汁パックを買ったり、
(後日これでねぎま鍋にしたらとっても美味しかった)
要するに開店時間まで暇をつぶしていたわけで…

y-02.jpg


日本橋に来た一番の目的は「玉ゐ」で穴子を食べること!
開店時間は4時半で開店と同時に行ったら予約があるので5時50分までと言われ、
予約が必要なお店とは知らず、ちょっと慌ただしかったけど十分穴子を堪能しました。
それにしてもこのお店の佇まい、いいですな。

y-03.jpg

どれもこれも美味しかったけど、感激したのは箱めしを一人前注文したら、ちゃんとお茶碗が二つに
お味噌汁と香の物が二つ付いてきたこと。このサービス、憎いですね。
また予約して来ようと思うもの。あーまた食べたい。

そして、1日目に鰻を食べて、
三日目に穴子を食べて、
栄養を摂りすぎた私のお腹はびっくりして3.4日下痢が続くのでした。
(風邪のせいかもしれないけど、贅沢したからだとも思っている)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

1月の三連休に成田山新勝寺に行ってきました。

お正月が過ぎても人は多い。
一番並んでいた鰻屋さん「川豊」でお昼を頂きました。
整理券を貰って30分位、思っていたより早く順番が来て2階に通され、
ここでも少し並んで相席のテーブルへ。
正直、観光客相手のお店だろう、、、と高を括っていたら
これがとっても美味しい。

n-01.jpg


ご飯の硬さ、さらっとしたたれの美味しさ、パリっと焼けた鰻の旨さ。
次から次へお客さんが来るのにぞんざいにならない接客。
久しぶりに美味しい鰻でした。
(そういえば、仕事初めの昼食は皆で鰻でした。既に鰻を二回も食べたのね。)

新勝寺はさくっとお参りをして、(でも寺院内は広かった。)
お土産屋が連なっている参道を散策。
あちこちから鰻を焼く煙があがって、木造の味がある建物が旅愁を誘う。

n-2.jpg


旅に出たいな~。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
01 28
2015

mado.jpg


 一昨日から今年初めての出張に行ったダンナ。
簡単に夕食を済ませて、一人で撮り溜めていた「サイコパス2」を一気に見た。
最終話の前にシャワーも済ませてラストを迎えた。
立ち向かっていく主人公に少しすっきりした。

今朝、ホームから垣間見えた青空に気づいて自分の気持ちが上昇しているのを感じた。

胸につかえていたのが軽くなった感じ。

…。
… …。

これってもしや…

ダンナがいなくて、のびのび過ごせたからなのか? ハッ!(゚o゚ )ハッ!(゚o゚)ハッ!( ゚o゚)
一人を満喫出来たからなのか?

仕事初めから残業が無く早く帰ってきていたダンナ。
そうすると私の仕事が終わって買い物をしてすぐ夕食を作って全然一息入れる時間がなく慌ただしかった。
おまけに去年からパチンコを止めて(これは凄くいいんですけどね)
休日も休日夜も家にいるダンナ。

一緒にいすぎー!
ス、、、ストレスだったのかな。
ダンナといる。

早く残業も出張もある通常業務に戻って欲しい。

一人でいるって大事。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
01 26
2015

1月も終わり…今年始めての更新です。

年が明けてから「何だかわからないけど 不安」という訳のわからない焦燥感に囚われて、
気分が下降気味。これが更年期だからなのか冬だからなのか、何もやる気が起きない。

風邪をひいて下痢が止まらなくて、
治ったと思ったら便秘気味の私のお通じが絶好調過ぎて(でも下痢じゃない)
「私はきっと大腸癌なんだ」と思い込み
でも病院には行ってない。
今週もまだ体調不良だったら病院行かなきゃな。
という私の近況です。
でも、成田山新勝寺に行ってうなぎを食べて、日本橋の玉ゐで穴子を食べて
友達と新年会して川越でB級グルメを食べて、、、結構遊んでます。

そして最大のイベント。

photo805.jpg

 22日に会社を早退してジェジュンのバースディファンミに行ってきました。
そしてJYJになって日本で始めてのシングルCDを一緒に行った妹から貰いました=。
横浜アリーナで家から遠いけどドームで見るよりジェジュンが近くてこのぐらいのキャパがいいなー。

そして、やっぱり 美しく 可愛くて エロい 。(笑)
(でも、、、顔が疲れてた。アンコールの時は顔が変ってたYO!)

これから兵役に行っちゃうから日本で会えるのはこれが最後だよね。きっと。

ジェジュンから元気を貰ったから私の気分があがっていけばいいな。

ということで今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ