01 30
2013

「母ちゃんが風呂場で倒れてて救急車で運ばれた」
と電話がかかってきたのは日曜日の夜。
01 29
2013

昨日、今日、明日、、、と同じいつもの日常が続くように思えていた。実際は同じ日なんてひとつもないって解っていたけど、それでも同じ日が続くのだろうと思っていた。

はぁ…。
なんだろう。
写真を撮る気が全然おきない。
この間川崎大師へダンナの厄年が明けてお礼参りにカメラも持って行ったのに、ダンナに持たせっぱなしで出しもしなかった。
 川崎大師でダンナが引いた御神籤が予想した通り「凶」で(去年もダンナは川崎大師で「凶」を引いていた)笑っていたら、納得のいかないダンナがもう一回引いた御神籤は「大吉」だった。
私が納得いかない。

と、そんな話はどうでもよくて、今日は展示会のお話です。
スケッチをする友達と「二人展」をする事になりました。まさかの展示会です。
と言っても大げさな物では無く駅構内の柱が無料で展示できるように貸し出しているのでそこを借りて展示するだけです。モノクロ写真にしようかなーと下見に行ったら節電中で構内が薄暗かったのでモノクロは却下。あんなに暗いとは…。
 友達と二人でテーマを決めてそれに沿った作品を飾ろうと提案したのは私なのに、ははは、そのテーマではモチベーションが上がらず今まで撮った写真と新たに撮った写真からセレクト。テーマから少し離れてしまったわ。ちなみにテーマは展示する駅がある沿線風景。この沿線、、、田舎だからモチベーションが下がっちゃったのよ。
 この間選んだ写真を試し印刷してみたら想像していたのと少し違くて、印刷ってどうしたらいいんでしょ。?お店のお兄さんにちょっと補正が出来るかいろいろ聞いて印刷をお願いして取りに行ったら「いい写真ですね。拘っているのが解る写真ですよ。女性らしくていいです」と言って貰ったので少し安心。展示しても不愉快にはならない程度は大丈夫かしら。でも、もう一回補正して貰って試し印刷しないと。
 あっメインは友人のスケッチです。あちこちの大会で優勝しまくっている実力派ですので。私のはお飾り。

展示期間:2月16日(土)~28日(木)(16日展示ですが作業時間が未定、28日撤収ですがこれも時間が未定なので17日(日)~27日(水)が確実です)
展示場所:都営三田線 高島平駅構内

IMG_3067.jpg




01 10
2013

えーっと書く事がないのでお正月に起こったしょうもない出来事など…。

1.年末に実家に行くにあたって母にお年賀は何がいい?と訊いたら上の姪っ子が「みーちゃんが買ったカニが食べたい」って言ってたからカニを買ってきてとリクエストを受けみんなで食べられる量のカニを買って行きました。元日に来た姪っ子に訊いたら「そんなこと言ってない」と一言。妹と母に言ってたでしょ!とつっこまれてたけど…一番むさぼり食べていたのは妹。いや、ホント、見事にむさぼってた。自分が食べたいから子供に言わせたんじゃないかと、ひそかに私は思っている。 姪っ子は言わされたから覚えてないとみた。

2.去年仕事を始めた妹はいろいろ鬱憤がたまっているようで、愚痴を聞いていたら下の姪っ子が話に入ってきて「わかる、わかる、うちもそうだった!」と…何処のおばちゃんだ、アンタは。そして小5にわかるって言われる妹の立場は…。

3.大晦日の夕飯に天ぷらをするから天ぷら粉を買ってきてと言われた私。スーパーに買いに行こうとしたら母ダンナに「どの粉買うかわかる?」と聞かれ「うちはコツのいらない天ぷら粉だけどそれでいいでしょ?」と訊いたら「うちは揚げ上手よ、それ買ってきて」と母に言われ「揚げ上手?なかったらコツのいらないてんぷら粉でいいよね?」と念を押してスーパーへ。棚の前で見た天ぷら粉は「コツのいらない天ぷら粉揚げ上手」だった。

家に帰って母ダンナに同じ天ぷら粉使ってたよ、と言ったら「親子だね~」と。このエピソードをうちのダンナに言ったら「ポンコツ~!」と一言。ムカツク~。
そして冷凍庫に入っていたうちの天ぷら粉は「黄金」だった。

IMG_7966.jpg 

写真を全然撮ってないのでいつか撮った空の夕暮れ写真




01 06
2013

明けましておめでとうございます。
今年も更新が遅いですが宜しくお願いいたします。

と今頃新年のご挨拶。
生きてます。
元気です。

お正月は体重が増える事も無く、血尿が出る事も無く、忙しくてぐったりする事も無く、穏やかに過ごせました。お互いの実家の挨拶の後はバーゲン巡りで毎日出歩いて夜は録画したガキ使を見て笑い転げてました。だからまともにパソコンを立ち上げたのは今日が初めて。(笑)
あ~あと1日でお休みは終わりなのね。仕事を辞めて家に居たときは、働きたい!って思ったのに、仕事がある今は休みたいと思う贅沢さ。今年はお休みが長いから余計に仕事したくな~い。

明日は銭湯に行ってまったりして最後の休みをゆっくりしようと思ってます。カメラも去年の12月中頃から全然手にしていなくてお正月っぽい写真を撮って無いので今回写真は無しで更新。こんなゆる~い感じで今年もおつきあいください。

私信--Nちゃんへ

会いましょ!今年は絶対会いましょ!ひのっちも一緒に!(笑)
プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ