11 29
2012

001.jpg 

会社に常備されているおやつ缶。
こやつがおるから私の体重は減らない。

補充するのは私なんだけどね!
ダンナから会社でのおやつ禁止令が出たけどね!







あら、前の日記からだいぶ空いてしまったわ。
その間何をしていたかというと、
ボジョレヌーボーを3本開けて、
お料理教室で習ったパエリアを2回作って2回共焦がして、
ダンナが出張中に妹をうちに呼んでJYJのDVD観賞会をしてたのよ。
ダンナがすっごく気にしててね、「俺がいない間にあれを見るんだろ」と。
あれって何よ、あれって。エロDVDじゃないんだから。(ある意味エロかも…)
それってジェジュンの美しさに嫉妬してたのね。

で、

晩秋を求めて新宿御苑に行ってきました。
せっかく御苑に行くのでお昼は中華料理の隋園別館かお蕎麦の志なのか…
水餃子食べた~い!新そば食べた~い!
と悩んで隋園に決定。やっぱり水餃子、美味しい。あぁでも新そばも食べたかった。

photo650.jpg

 久しぶりの御苑は温室が完成していました。室内は立体交差して見やすくなってた。

photo651.jpg

スイレンの池が綺麗。

photo652.jpg

銀杏の黄葉が見頃で落ち葉の黄色と相まってきらきらしていた。

photo653.jpg

もみじはまだ少し早く色付いているのは半分くらい。そういえば去年も紅葉を見に御苑に来てたな。
なんて思い出しながらぶらぶら。
カメラ片手に歩いていると寒さを感じない。

photo654.jpg

太陽が傾くのが早くなりました。




11 12
2012

photo649.jpg

 ダンナが出張先から4時前に東京駅に着くというので、東京駅もライトアップされていることだし三脚担いで行ってきた。行ったはいいけど、家を出るまでめーいっぱい掃除をして疲れてやるきスイッチが入らない。まだ明るいのでとりあえず銀座の三州屋で一杯。カキフライを目当てに行ったのに売り切れ…。ここは大人の酒場だから落ち着くのよね。それに何食べても美味しいし。
 お酒が入ってますますやるき0になったけど、重い三脚とカメラを持ってきたから東京駅に戻ってきた。

photo648.jpg

せっかく来たからカメラをだして手持ち撮影。
「やっぱ、三脚無いとぶれぶれだわ~」
いや、三脚、あるんだけどね。(笑)

もう、カバーから出すのも面倒くさくて結局三脚撮影はしないで帰ってきた。
重い出張荷物と三脚を持たされたダンナはぶつくさ言ってたけど、メールで確認した時に持つよっと書いてきたからね。仕方ないよね。(←何様?)
手持ち夜景、復習しないと駄目だわ…。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ



友達と行った谷根千、まずはネコと遊びたさに谷中霊園へ。いつも通りにうろうろしていたネコ達が見当たらず迷路のような霊園の中へ進むと日当たりのいいところでうとうとしている第一ネコ発見。撫でまわしても逃げないし嫌がる風もない。かわいいヤツやの~。(笑)
 お次は谷中銀座へ…の前に階段を降りた所でかき氷の文字!こ、これは有名なあのお店?こんな所にあったの?ちょっとみるだけ…のつもりが並んでました。
いや、人数少なかったからさ。
散歩開始早々休憩。(笑)
生みかんときなこ黒糖なんたらかんたらを友達とシェア。あ~美味しい!天然氷を使ったかき氷屋さんを最近耳にするけど、初めて食べた。口当たりが優しい~。霊園でネコと一緒に陽を浴びてちょっと暑かったから心地良い冷たさ。

photo643.jpg

 よみせ通りを歩いてヘビ道を歩いてヒマラヤ杉とみかどパンを見て道に迷って雑貨屋さんを渡り歩いて…もうちょっと井戸とか古い町並みとか探したかったけど秋の日暮は早くあっと言う間に陽が落ちて。

photo644.jpg 
photo645.jpg 
photo646.jpg

さすがに歩き疲れて気になっていたカフェに着いたのは5時。「English tea house Pekoe」古い民家を改造した紅茶専門店。
時が止ったようなかわいいお店でした。

photo647.jpg

 夕飯は千駄木駅近くのたこ専門店「三忠」、たこの刺身、ふわふわのメレンゲ状態の明石焼き、たこ飯、たこづくしで大満足。この日も沢山歩いて翌日、起きたのは11時過ぎ。目覚まし時計見て思考が止まっちゃいました。疲れてたのね。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
11 04
2012

友達と谷根千に行って来ました。

photo637.jpg

ネコと

photo638.jpg

ネコと

photo639.jpg

食べ物と

photo640.jpg

食べ物と

photo641.jpg
食べ物と

photo642.jpg


食べ物でした。
ん?
それだけだっけ?

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

