photo554.jpg

旧前田侯爵邸を出た後は明治神宮の花菖蒲へまっしぐら。何処かでお茶にしようか?と話してたけど絶対長居して時間が無くなりそうだからコンビニでドリンクを買って電車に乗った。一気に半分飲みほして咽が乾いてたんだなぁと気付く。
photo555.jpg

花菖蒲は丁度満開。花菖蒲って初めて撮るかも。
photo556.jpg 

photo557.jpg 
photo558.jpg

さすがに休憩も無しにここまで来ると疲れが出て園内にある運動会のPTA席のようなパイプ椅子で休憩。ここでも緑が気持ちいい。
 仕事のことや、仕事のことや、そして仕事のこと、(笑)そんな話をしてカラスに追い立てられてここを後にした。
 夕食は裏原宿にある気軽なイタリアンをネットで見つけた。そのお店が見つけられず、店の前で何処だ何処だと探すあほな私。店名が見つけられず似たようなお店もあったので気がつかなくて…。 
普通に美味しいお店でした。
この日も良く歩いたな~。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

photo545.jpg 

梅を見に行った後、次は桜だねと友人と約束した。染井吉野が終わった後に八重桜や山桜が良いだろうと考えていたら私の仕事に大至急が入ってしまい会うことが出来なくてそのままゴールデンウィークに突入。
photo546.jpg


じゃ、バラがいいなと思ったら友人のカメラの都合がつかなくなり、6月の頭に会う約束をしたら今度は雨予報。この時期、アジサイも菖蒲もまだ早く日にちをずらしてようやく先週の日曜日に友人と会うことができた。うん、長かったな。梅雨になっちゃったけど。
photo547.jpg

 行ったのは旧前田侯爵邸と明治神宮の花菖蒲。
ふふふ懐かしいですね、旧前田侯爵邸。洋館の中にはカフェスペースができていた。
photo548.jpg

前日は雨降りで見事晴れた今日。外は湿気でじめじめだけど館内はひんやり。

photo549.jpg 

photo551.jpg

photo552.jpg

photo553.jpg

写真の切り取り方が少しは大人になったかな。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

前回の続きです。豊島園あじさい祭り。
ajisai01.jpg

あじさい園を撮影していて、コスプレイヤーが入り込んだら嫌だなぁーと思っていたら中には入らないように立て看板があった。
ので ちょっと安心(笑)
ajisai02.jpg

あじさいの種類も豊富。
ajisai03.jpg

傾斜を利用してあじさいが植えられていたり、ミストが吹きだしたり、かたつむりを無料貸し出ししてくれたり、いろいろ工夫がしてあって楽しい。
ajisai04.jpg

ajisai05.jpg

遊園地だからインディアンがワニを捕まえていたりするのです。(笑)

 この日は曇りで気温28度。休みもせず夢中になっていたら貧血のような、めまいのような、軽い熱中症のような、ふらふら状態になってしまい、せっかく遊園地に来たからレトロポップな感じで園内の写真も撮ろうと思ったのにそんな気力が無くなってしまった。だんだん日本の暑さが堪えるようになってきたな、、、。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

先週の日曜日、豊島園のアジサイ祭りに行ってきた。遊園地と言えば後楽園か豊島園という時代の私。中学生位までは後楽園(今のラクーアね)に行っていたけど、高校生になると色気づいて(笑)流れるプールがある豊島園に行くようになっていた。最後に行ったのは真夏の時期、友人と。絶叫系が大好きだったからもちろん喜んで乗ったら暑さと内臓ぐるんぐるんでその後動けなくなり、もう、、、この手のライドは乗れない年頃になったのだと気付いた30代前半…。
 だから豊島園に行くのは凄い久しぶりで入園料を払って中に入ると目に飛び込んできたのはお花畑でポーズをとっているコスプレイヤー。
あっちもこっちもコスプレイヤー。
銀魂一行、テニプリ一行、ナルト、ハンターxハンター、…全身ヒーローマスクのお兄さん、あっ違った。この人は遊園地側の人、スタッフが誘導してたわ。コスプレイヤーに交じってて紛らわしいったらありゃしない。
 私が認識できたのはこれ位で知らないキャラクターがわんさか。カルセールをバックに木立をバックにポーズを決めてパシャリ。で、驚いたことにコスプレイヤーのほとんどが一眼レフかミラーレス一眼を所持して三脚を立ててレフ板も持っている。かなり、皆さん本格的。

豊島園も変わったのね、、、。

次回につづく。

↑アジサイ祭りについて書いてないしーーー!と自分ツッコミで。
IMG_4407.jpg 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

 
 
06 08
2012

師匠のブログ「songs from the darkroomー写真の部屋ー 」で募っていた「わたしの休日」写真、参加しようと実は2枚撮影していた。休日の写真じゃなくてそこに私が入る自己紹介的な休日写真。

最近の週末は大抵散歩写真をしているので近所で撮った一枚。
photo-01.jpg


私を入れて…。
私は入っているけど何をしてるかさっぱりわからない。ここにカメラバックやカメラのストラップでも入れば伝わったのに…、と言うことで没。

次は築地にお昼を食べに行ったのでその帰りのお茶写真。
photo-02.jpg

カメラグッズを入れてね、携帯を置いて私を演出。
で、ダンナも一緒だったから気持の良い風に吹かれて寝ているダンナを少しフレームイン。
これでいいんじゃない?これを提出しよう!
と思ったけど…あざと過ぎる。自分で見てつまんないから他人が見て面白いわけがない。
と、あれこれ悩んで結局提出はしなかった。

提出した皆さんの写真を見て、あれ…私、考え過ぎだったのかしら?と思っていたら師匠の一文。
> もっとリラックスしてよかったのではないでしょうか、撮影できなかった皆さん。
ちょ、師匠!それ、私の事!?考え読まれてた?

と思ったので記事にしてみました。


ダンナ一押しの写真はこれ。
photo-3.jpg


築地場外市場で食べた煮込み。
「これ出せばいいのに。いやーこれ美味しかったなーまた食べたいなー」って。

私はラーメンが食べたかったからお昼は別々で、食べ終わってダンナの所に行ったらすっかり空になった器とビールだけ。こんな食べ終わった写真を出せるわけがない。
しかもこれじゃ
「ダンナの休日:」ですからーーーーー!

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ




プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ