
まだかな、まだかな、と楽しみにしていたのに、いつの間にか始まっていた「水曜どうでしょう」新作。気づいたら2回も放送が終わっていた。

東京MX日曜日9時半。新作が始まる前は時間が合えば見てたのに!

photo493.jpg

1回目放送時は震災特番を見ていて忘れちゃうのも仕方がない。
2回目放送時はタイバニスィーツを求めナンジャタウンへ。でも夜の8時過ぎに行ったのでほとんどが完売の上グッズショップもクローズ、残っているスィーツは微妙な上値段が高い。それより何より私には「バーナビーのハッピーバースデー!ケーキ下さい」とは言えなくてよ。
往きはテンション高かったのに帰りのがっかり度が大きくて。お酒を呑んでて勢いで行くんじゃなかった。まっすぐ家に帰ればどうでしょうの新作に気付いたかもしれないのに。

photo494.jpg

と、悔やまれメールを友人に送ったら、千葉と埼玉でやるかもね、と返って来た。千葉テレビはうちは入らないから埼玉にかけるわ。とりあえず3回目から見なくっちゃ!

photo495.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

すみません…まだひっぱります、梅の花。
暖かくていい天気。今日、行ってきたのは府中郷土の森の梅まつり。まさに満開。

photo486.jpg

梅林に入るといい香りに包まれて、この香りが梅が好きな理由かもしれない。

photo487.jpg

紅梅、白梅、、、白梅ばかり目がいってしまうから白梅の方が好きっぽい。

photo488.jpg 
photo489.jpg

大犬フグリの青い花が咲いていて、菜の花も満開で、いつの間にか春が来ていた。

photo490.jpg 
photo491.jpg

やられたのはこの豊後という梅の花。まだ蕾が多くて丸っこい赤ピンクの蕾が枝にびっしり付いていて、もう丸い実好きには堪らない可愛らしさ。咲いていた花もほのかなピンクで愛らしい。もし梅を植える機会があったら豊後にしよう!ホントに気持ちのいい休日で春満喫。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

先週の梅が不完全燃焼だったので日曜日は池上梅園に行ってみた。
今週も満開とは言えず、5.6分咲き。
photo475.jpg

photo476.jpg

太陽も雲で隠されて時々しか陽が差し込まなかったけど、思ったより暖かで辺りは梅の香りに包まれていた。

photo477.jpg

photo478.jpg 

photo479.jpg

photo480.jpg


あれから一年、今年も花が咲くのが遅い。
photo481.jpg

photo482.jpg

帰りは戸越で途中下車、ダンナお目当ての酒場がまさかの定休日。
どうしようか…と思ったらダンナのB級グルメアンテナが反応して商店街にある古臭い中華屋「百番」へ。店内にお客さんが見えたので私もまっいっか、美味しくなかったら2.3品で出てくればいいや、と同意。

カウンターに座ってメニューを見ているとダンナが見つけたこちら。
photo484.jpg

はう。「みなさんのおかげです」のきたなシュラン。☆は二つ、ということは不味くはないってことね。
ペレは?ペレ!と壁を探して見たら私達の真上にありました。ペレサイン。なんか私のツボに入ってしまい暫くは一人で忍び笑い。
 料理の写真はないけど、シュウマイ、餃子、野菜炒め、上海麺、もやしワンタン、とっても安い値段なのにとっても美味しい。こんなお店、近所にあったらいいのに。天皇陛下と同級生と言うお父さんは見た目も若く話し好で厨房は歴史を感じられる真っ黒の油だらけ(笑)
私のカメラを見て「最近は女性が一眼レフを持っているね、商店街でも写真を撮ってるのを見るよ」とちょっとしたカメラ談義。ニコンやキヤノンより古い日本で一番初めにできた一眼レフカメラの話をしてくれた。(メーカー名は忘れちゃった)私からしてみれば女性が一眼レフを持っているのは珍しくないけど、年配の男性には珍しいらしくよく声をかけられる。京都でもカメラを見て古いカメラメーカーの名前を出して話かけてくれた人がいたっけ。
photo483.jpg

一緒にいた常連さんに「今度は早く来て親父さんにいろいろ聞いて(商店街のことを)行くといいよ」と言われたのでまた来なくっちゃ。今度は中華丼を食べたいな~。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

春の訪れを知るのに、
桜の前に心待ちにしているものがある。
梅の花。
photo471.jpg


今年の冬は寒さが厳しくなかなか開花の話を聞かなかった。
でも3月になってそろそろ好いかなと湯島天神の梅祭りに出向いてみた。

まだ三分咲き程度…。
陽だまりにある梅は8分咲き位のがあったけど、殆どが咲いてない。
まだ早かった。でも梅祭りは盛況で賑わっている。
photo472.jpg 

photo473.jpg


湯島天神に初めて訪れたのは言わずもがな、中学三年生の時。高校受験合格祈願。
ダンナも同じだと言っていた。(笑)

仕方なくつる瀬の梅の和菓子で我慢して不忍池でまったりと休憩。
見た目も可愛いけど、甘さ控えめで梅干が全然気にならなくとても美味しい。

photo474.jpg


暖かな土曜日の午後、水鳥が楽しそうに泳いでいた。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

