
photo106.jpg
 友達のメールから知りました。
とうとう、旅に出ましたね「水曜どうでしょう」。4年ぶりですってよ、奥さん。
「小林製薬の糸ようじ」から4年ですよ。

私の旅の憧れは椎名誠的旅スタイル。したことはないんですけどね、する勇気も行動もないんですけどね。いいんです。憧れは憧れだから。あっ2度だけありました。椎名誠に憧れて佐渡島と八丈島にいきました。(笑)焚き火もキャンプもしてません。行っただけだから。せいぜい、ノープランで宿を現地調達した、という旅が数回だけ。

 それを引き継いでるであろう、どうでしょう班の旅も大好きです。どうでしょう旅スタイルもしたい、したい、という気持ちはあるけど、やられるのが怖くて出来ません。いや、やられ具合が楽しいのか。(笑)
なんにせよ、放送は来年かな。楽しみだな。

photo105.jpg

「沢山ある中からどれを信じるかは、自分が一番信じられるのを選べばいいのよ」

「どれも…信じられないんだけど…」

「… … 疑り深いのね… …」

すみません。疑り深いっていうか、まだ 何か裏に別のものがあるような気がするんです。

表面に出てきた以外の何かが…。

やっぱり、疑り深いのか…。
07 17
2010

毎年 母の実家から送られてくる、(実家で佐藤錦の木をさくらんぼ農園で1本所有している)さくらんぼのおすそ分けを貰っていたけど、さすがに今年は天候不良のため配るほどないらしく「今年はさくらんぼを買うからいる?」って訊かれた。「わざわざ買うんだったら私しか食べないからいらないよ」と答えていた。ダンナはぶどうとかさくらんぼとかみかんとか全然食べない。ちまちましたのが面倒くさいらしい。だから私一人で食べることになるので遠慮した。

 それが、なんと会社にお中元に贈られてきた佐藤錦を1箱まるまる貰ってしまった。朝 事務所に行ったら私のパソコンに貼られていたメッセージ。「さくらんぼを持って帰ってください。全部」
全部ー!?

午後に出先から戻ってきた社長に訊いたら、「いいよ。全部持って帰って。男ってさぁ、バナナとかメロンは好きだけどさくらんぼとかぶどうとか食べないんだよんねー。面倒くさいから」とうちのダンナと同じ返事が…(笑)

photo104.jpg 
面倒くさいですか?甘酸っぱくて美味しいのに。
07 14
2010

Photoshop Element8を買ったので使ってみたけど、
イマイチ使い方が解らなくって、とりあえず以前使っていた2を
インストールしようとしたらWindows7に対応してなかった…。

なんてこったい!

あーどうしよう、旅行記が仕上げられない。
07 10
2010

貴方と共にした月日は8年間。
器が大きく当時は最新スキルを兼ね備えた先端を行く人だった。
 私の大好きな旅の話や写真、愚痴や秘密のつぶやきも黙って聞いてくれてた。
そんな貴方がすこしづつ、私のことを拒否し始めたのはいつのことだったか…。
去年には私との思い出をすべてを削除し拒否して沈黙をしてしまったわね。
それでも、宥めすかしここまで来たけど、私も、もう貴方の機嫌をとることに我慢ができなくなってしまったの。
貴方と一緒にやりたいことは沢山あるのに、ここ一カ月は貴方に触れるのさえストレスだったのよ。

貴方に拒否されるのが怖くて…






だから、さようなら。



プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

