毎年楽しみにしている代々木公園でのタイフェスティバル。
年々人が増え屋台も物産店も増え規模が大きくなっています。

photo95.jpg

私たちがいたお昼から夕方までいつもこの状態。すんごいです。
この日は朝ご飯も食べずに日課のウォーキングを済ませ、盛大にお腹を空かせ会場に着いたのは1時近く。
お腹ペコペコだし人は多いし、何かの拍子にダンナと険悪ムードになるのはわかっているのでとりあえず近くの屋台で2品をゲット。
photo96.jpg
焼き鳥と焼きそば。
あ~久しぶりのタイ料理。んっまいです。この後鶏肉のバジル炒めとグリーンカレーのセットを食べお腹も落ち着いたので、本格的に屋台を物色。
photo97.jpg
左上はコカレストランのグリーンカレー。タイに行った時食べたコカレストランのタイスキがあまり美味しくなかったので日本では敬遠していたけど、コクがあってんっまい。必ず行きますコカレストラン!
photo98.jpg
今回はシートを持参したのでデザートを買って代々木公園の芝生の上で休憩。一眠りした後は物産店へGO!チリソース、ココナッツミルク、ナンプラーなどなどいろいろ買い込んで荷物が重くなり持てないので(ダンナが♪)タイ米は断念。これでパエリアを作ると美味しいのに…。
 さて、これからどうしよっか?なんて話ながら会場をうろうろしてる間にあら不思議。ヤムウンセンと焼き鳥が両手の上に…。ダンナの片手にはビール。どんだけ食うんだよ!とお互いつっこみながらもう1品お肉の辛い炒めものを気に入ったコカレストランで(笑)。
食欲には勝てないダメダメ夫婦でした…。
05 07
2010

G.W.は一泊二日でこちらに行ってきました。
photo94.jpg
黒澤明監督の「夢」の舞台になったここ大王わさび農場の水車。
(映画…見たのにさっぱり覚えてなかった…。)
そうです、安曇野に行ってきました。
レンタサイクルで安曇野を走りぬけ、暑い、暑いと思ったら30度の真夏日…。
わさび農場の雪解け水がやけに心地よくて気持ちよかった。
さわやか信州を期待してたのに、すっかり日焼け。

でも、水仙と雪柳と山吹と木蓮と山桜が一緒に咲いている安曇野の風景は
北アルプスをバックに春爛漫。

でも、もう少し涼しかったら…最高だったのに。

翌日はレンタサイクルで松本を走りぬけ、
もう少し涼しかったら…最高だったのに。

そんな今年初の旅でした。

詳しくは旅行記でそのうちに(笑)
プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ