
swのメンバーの方からある所にお誘い頂いて再び集結しました、六本木ヒルズ「梅蘭」に。

100-1.jpg


焼きそばを並べて遊ぶの図(笑)ユーモアのセンスがある方達ばかりで良かった。
久しぶりの梅蘭焼きそばは美味しいですな。ちょっと油っこかったけど。

そして本来の目的はこちら。

101.jpg


六本木ヒルズ内に期間限定で出現した水族館。クリエイティブに幻想的にライトアップされて展示されている魚達にうっとり。

104.jpg


105.jpg


106.jpg


107.jpg


102.jpg


103.jpg


最後は焼きそばに倣ってカクテルも並べて遊ぶの図

108.jpg


動き廻る魚に四苦八苦しトウキョウタワーとか夜景も撮影したけど、手持ちは難しく全てぼけぼけ。

 

でも夜遊びは楽しく、皆さんありがとうございました。また遊んでくださいね~。

05 19
2009

旧古河庭園へお弁当を持って薔薇の写真を撮りに行ってきました。

3時間半くらい居たかな。薔薇祭りが始まったばかりだから丁度見ごろかな?

と思っていったら…花弁は茶色になりかけて、大きな花は下を向いて

薔薇の元気がないんですけどーー!なんか、もう終わりかけみたいな感じ。

037.jpg

 

039.jpg

「プリンセス・オブ・ウェールズ」

白い花びらが可憐です。

040.jpg

「プリンセスミチコ」

プリンセス同士、元ダイアナ妃の隣に植えられていました。

041.jpg 

「インカ」

くったとなっている薔薇が多い中でシャッキとしていたこの黄色い薔薇。

薔薇の美しさのひとつって蕾から花開く瞬間ですよね。

この子の美しさにやられカメラマンが群がってました。私ものその一人。いや~もう美しくって

何枚撮ったことか!

042.jpg 

「フラウ カール ドルシュキ」

蕾が綺麗な薄紅色で花咲くと透き通る白になる薔薇。

043.jpg 

「初恋」

この素敵な名前。なんてセンスがあるんだろう。

044.jpg 

045.jpg 

046.jpg 

「ノスタルジー」

この薔薇園の中で一番私を魅了した薔薇。

クリーム色の芯から先へ濃くなる緋色。

麗人で、麗人で、もう、もう!

047.jpg 

庭園で売られていた薔薇アイス。上品な甘さでほんのり薔薇の味がするのがいい。

ローズティーは好きなんだけど、薔薇の香料がきつすぎるのは苦手。

このアイスはしつこくない程度の薔薇風味が美味しかったです。

はなびら入りが素敵。

04 22
2009

 近所に木香薔薇がアーチになっているおうちがある。
写真を撮ろうと自転車を止めたら、私の横で1台の自転車が止まった。

027.jpg

薔薇のアーチの門を開けようとしているその奥さんに
「薔薇が綺麗なので写真を撮らせてください」と声をかけると
「どうぞ、どうぞ、なんなら薔薇も折って持っていってください。もう、終わりがけだけど」
「えっ!いいんですか?」
「好きなだけ持っていって」
やん!素敵。
自転車を中に入れてから植木ばさみで数枝切って私にくれた。

028.jpg

「今挿し木の時期だからこのまま土に植えれば根がつくわよ。向こうから見ると八重桜のピンクと混ざってもっと綺麗なんだけど、桜も終わりだからねぇ」


029.jpg


なんて素敵な一期一会。
ほんのり香り薔薇を自転車かごに入れて気持ちはほんわか。


030.jpg


031.jpg

曇り空だった今日、ほんの一瞬太陽が顔を出して逆行で輝く木香薔薇。


032.jpg


頂いた薔薇は土に植える前に部屋の中で愛でよう。
うまく根付けばいいな。



04 06
2009

桜の写真。
先週の金曜日のもので満開手前のまだ蕾がある桜です。

018.jpg


019.jpg


020.jpg


021.jpg


明日あたり花びらが散る桜吹雪を撮りに行こうかな…。
03 19
2009

 先日遊びに行った友人の家の近くにある自然公園内にサボテンハウスが
ありました。そこで撮った三枚。

015.jpg

友人がおっぱい!おっぱい!って叫んでたけど、こんなの嫌でしょ。
私だって嫌だ。

016.jpg


017.jpg

なんとなく色がくすんで見える。もっと鮮やかに撮るにはどうしたらいいんだろう。

プロフィール

MIZUHO ">

Author:MIZUHO
Bonjour!
好きなことは旅と写真とお花とお茶、スピリチュアルの探求とぐーたら。
ネコとフランスと山形に激しく反応します。
Camera:Canon EOS KISS X7

月刊アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top

Powered by FC2 Blog |

FC2Ad

| Template Design by スタンダード・デザインラボ

